空母のプラモデル Aircraft Carrier plastic model

空母に艦載機をいろいろな配置で載せるだけのブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自作空母1/800 タイコンデロガ 艦載機60機、搭載しました

タイコンデロガは近代化の改修により、独特な形状の甲板が特徴になります。 今回の艦載機の配置は1970年前後で、プロペラ機(スカイレイダー攻撃機)とジェット機を搭載していました。 空母の大きさといえば中型空母になると思うのですが、大型のスカイウォ…

マイクロエース 1/800 空母キティーホーク 艦載機62機、載せてみました。

現在は退役したキティーホークですが、全体の形状、特にエレベーターの位置はニミッツ級の現代空母の元となってるのが特徴です。 トムキャットを並べると、かっこよさが際立ちます。 カタパルトの蒸気をペイントで再現、アフターバーナーの炎も再現したつも…

マイクロエース 1/800 空母ミッドウェイ 艦載機60機、載せてみました。

F-4 ファントム、A-5 ヴィジランティなどの古めの艦載機を載せてみました。 1970年代の空母艦載機はこんな感じだろうと思います。 自分が気に入ってる角度。 黄色い作業車が多いと雰囲気が出ていい感じ。実際のプラモデルは作業車2台とクレーン車2台しかつい…

マイクロエース 1/800 空母インディペンデンス 艦載機71機、載せてみた。

艦載機を約70機並べてみました。航空機の数が多いほど空母は迫力が出ますね。 斜め後ろからのショットもなかなかいい感じ。 重なり合う艦載機の多さが、数で勝負のアメリカらしいです。

艦載機の紹介

艦載機の紹介をします。 ほとんどがマイクロエースの空母のプラモデルに付属されているものですが、 5種類ほど自作した航空機もあります。 F-14 トムキャット 艦上戦闘機マイクロエースの空母のプラモデルに付いてきます。 F/A-18 ホーネット 艦上戦闘機 戦…

空母の紹介

左から順に、タイコンデロガ ミッドウェイ インディペンデンス キティーホーク 300m級の空母と比べるとタイコンデロガの小ささが際立っています。この小さい空母に大型の A-3 スカイウォーリアーを運用していたのには感動してしまう。 現在4隻の空母を…

1/800  空母タイコンデロガ(自作)

自作した空母タイコンデロガです。 製作期間は一日1~3時間の作業で約3か月ぐらいでした。 データが無かったのでパソコンで画像を観ながら製作したけれど、時代が古い空母なので画質の悪い写真ばかりで再現に苦労しました。 正直言って細かい所はなんとな…

マイクロエース 1/800  空母 キティーホーク

マイクロエース 1/800  空母 ミッドウェイ

マイクロエース 1/800  空母 インディペンデンス